TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

PKおとこ・かくうえ

一応DSでMOTHER 2をプレイできる環境にはある。

先日GETしたサントラのアナログレコードを聴いてるととてもプレイしたくなるが我慢。Switchに移植されるのをひたすら待つ。MOTHER2はでかい画面でやりたいよな。ちなみにスーファミもあるけど押入れから引っ張り出すのがめんどくさいんだよ。

MOTHER2は、今でも本当にファンの多いゲームだ。それゆえに些細な話題でもすぐにTwitterのトレンドワードに取り上げられ、その度に「とうとう来たか!!?」と早とちりしてしまう。ちなみにMOTHER2が発売されたのって8月27日なんだな。俺と同じ誕生日でなんか嬉しい。

そういやこの間ウチの長男(小5)が「PKファイヤー!」と叫んでたので、「なんで知ってんの?… あ〜、今の世代ならスマブラで知るのか?」と言ったら

「いや、お前、たまに言うてるやんか」だってさ。

俺、たまに「PKファイヤー!」って叫んでるらしい。大きい病院に行ったほうがいいかな。

いやまあでも、我が子に行動や発言を真似されて嫌な気持ちになる親はいないよ。嬉しいよ。可愛いよ。

でも「お前」ってなんやねん。そろそろほんまにしばくぞ。

-------------

可愛い、綺麗とされている女性タレントは、まあどれ見てもやはりそれなりに良いなぁと思う。が、あの「めるる」ってのは嫌いな顔だわ。めるるに何の罪もないけど、めるるの親御さんにも申し訳ないけど、テレビであの顔見るためにちょっとイラッとしてる自分に気づいた。あれなら俺のキンタマしか可愛い(カマキリのたまごみたいで)。

キライな顔ってあるよな。いや、ホントめるるには何の恨みもないんだけどさ。ごめんな。

たぶんめるるは良い子だよ。知らんけどな。

-------------

野球に全く興味ないけどプロ野球チップスはよく買います。おまけのカードが好きなんです。

野球に興味ない俺からすればどのカードも野球のユニフォームを着た知らないおじさん(おにいさん)なんです。それがなんだか無性に面白いのです。自分の中では最高にシュールなのです。酒飲んでる時なんかゲラゲラ笑えるよ。「誰やねんwwww」つって。

余談だけど、プリキュアのカレーもよく買う。プリキュアも実はよく知らないけど、可愛らしいのでおまけのシール集めてる。