TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ウィークエンドナチョス

4連休!と、思いきや俺は最終日仕事なのさ。ということで3連休の初日。

朝から鶴浜のIKEAへ、カラックスというレコード収納に優れていると噂の棚を買いに行った。

店内で展示されているブツを見て、意外にデカくてビビったが購入。なんとか車内にギリギリ収まってホッとした。カラックスの他に、嫁に頼まれたカーテンワイヤーとワゴンとバスケットも購入。しめて15000円。

帰りに名物?のホットドックを食おうと思ったが、食券を買う直前にナチョスに心変わり。ナチョスってなんだっけ?って思ったから、その確認も兼ねて。

で、店員に渡されたのが、なんかドンタコスみたいなのにサルサソースが適当な感じでかけられている物…ほう、これがナチョスか。不味そうだな〜と思いながら食ったけど、本当に不味かった。

 

帰宅後、せっせと組み立て。

俺の雑な性格が災いして、「ボキッ」という音と共にアロンアルファをちょっと使うことになるハプニングもあったけど、なんとか完成。2Fの自室に嫁と唸りながら運んだ。重い。

f:id:voeeee:20200723231934j:image

うーーん!最高に良い感じ。噂に違わぬピッタリ感で、まさにレコードの為の棚だ。

高さが思ったよりちょうど良くてパソコン机としても機能する。8000円ぐらいしたけど良い買い物をした。大満足。 レコードの購買意欲も再上昇。(このメルトバナナのLP持ってるのは次男坊)

 

なんとなくウィークエンドナチョスの動画を貼っておきます。

 

***

 

押入れに長いこと眠っていた物をメルカリにまとめて放出した。断捨離。

近所のセブンイレブンでも配送可能という今更な事実を知り、俄然やる気になっています。

13000円チョイの売上になりました。押入れもスッキリ。