TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

きびだんご

炎天下の日曜日だった。

だんご屋にわらび餅を買いに行ったら、わらび餅が売り切れていた。仕方ないから唯一、販売中であったきびだんごを「…きびだんご?なんだそれ?昔話かよ」とか思いながら、なんとなく注文した。

しばらくして、湯気が立ったアツアツのきびだんごが出てきた。びっくりした。

美味かったが、しかし、やはり炎天下で食うものではなかった。

----------

うちのガキが友達とボールで遊んでて、バイク乗ってたいかついニイちゃんの顔にミスってボールをぶつけてしまったらしい。

あ、しばかれる!と思ったらしいが、次の瞬間、

ニイちゃんは「良いボール投げるなぁ(笑)でも気をつけろよ〜」とだけ言って走り去ったらしい。

まあ、なんとイケメンな対応か。ニイちゃん良いヤツすぎるよな。器でかい。単に子供好きだったのか?

ガキどもはラッキーだったな。しかし世の中そんなナイスガイばっかじゃねーぞ!と言いたい。ナメんなよ。代わりに俺が殴ってやろうか?お?

俺らがガキの頃も、悪さしてはしょうもないオッサンにどつかれたりしたが、あれはあれで良い人生経験なんだよな。今にして思うと。

 

名も知らぬナイスなニイちゃん…

うちのバカガキどもが、本当に本当に申し訳ありませんでした。

--------

いやいや 小山田圭吾も断れや。ドアホか。