TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

極月の独り言②

相変わらずマイペースながらドラムを練習しています。

新しいテクニックに挑戦する時、当然のごとくうまくできず軽く凹んだりする。そしてこのままマスターできないんではないかと不安になったりもする。

そんな中、家族で某遊園地に出かけた。

そこで主にけん玉を使う大道芸を見た。いやそんなの不可能だろうってなトリッキーな神技を成功させるその勇姿を見て、不可能を考えることが愚かであるということ、そしてやはり「練習」しかないんだということを痛感した。

けん玉 すごかった。ケチくさい俺が500円玉を投げ入れてしまうほどの神技だった。

俺もドラムがんばろ。いまいち何を目指してんのか自分でもよくわかんなくなってきたけど、がんばろ。

-------

Nintendo Switch用ソフト『Eastward(イーストワード)』をやっております。

狂気にも近いドット絵に、俺ら世代(スーファミ世代)がスルーしてどないすんねん!とすら言いたくなる。

おい、ボヨ(友人)!はよ買わんかい!!

プレイしながらゼルダ(神トラ)、マザー2、クロノトリガーなどなど、脳裏に浮かぶ名作は数あれど、俺はなんとなくNHKのアニメを連想した。なんかそんな感じ。(伝われ!)

もはや俺の中では 主人公の珊(サン)の声は、かないみかで脳内再生されている。ヤダモン的な意味で。