TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

極月の独り言①

ピッグデストロイヤーとアイシスのSPLIT  7インチ(2000年)を1000円で見つけて 買おうかどうか悩む俺のすぐ隣で、嫁さんがフジコ・ヘミングの1万円のコンサートに行くとか言い出した。

1万円かぁ… かつてビョークレディオヘッドを1万くらいで見に行った事があるが、お値段以上の満足を得られたか?と問われると どうなんだろうって思う。

逆に1万円でも見たい!ってライヴがあるか?と言われたら……あれ?実は無いかも。

 

そんな俺は、つい昨日、1万円のソファーを買った。部屋にどうしてもソファーが欲しかったのである。

訳あり商品」ということで32000円が9900円になっていた。すぐに欲しかったので、一度 帰宅して軽トラに乗り換えて再度、店舗に赴き持って帰った。

しかし、何か訳ありなのか?値札と一緒に貼られていた詳細が書かれた紙をちゃんと読まなかったので、結局謎のままである。

何も不具合ないように見えるけどな?中に死体でも入ってんのか。

-------

某レコ屋に一体何があったのか?

そもそも一度は行ってみたいレコ屋でもあったし、愛してやまないバンドの音源も出してたりして素敵だなと思っていたのに 何やら不穏。Twitterで炎上している。

確かに謝罪内容はズレてる気はするし、言われている事が事実なら不愉快極まりないが、実際、何がなんだか分かんねーな。

-------

近所で農作業していたヨボヨボのジジイ(たぶん140歳くらい)の帽子がsupremeだった。

あれ?見間違いかな?と思って引き返してもう一度見に行ったが、やっぱりsupremeだったので間違いない。