TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ワクチンと肉まんとAKIRAとエナドリと

仕事休んで病院に行ってきました。2回目のワクチンです。

副反応について周りからそれなりに脅されたが、結論、俺は大したことなかった。倦怠感と頭痛、あと腕の痛みが少々って感じ。

俺自身、悠長だと思う2回目ワクチンだったが、病院の待合室にいた人たちの「俺1本目っすよ」「俺も〜」という雑談を聞いて、俺以上にのんびりしたヤツラがいるんだなと思った。

 

病院から帰ってきて、ワクチン休暇だけど休暇は休暇だ!というある種のもったいない精神が働き、安静にして下さいねとは言われていたが、それなりにアクティブに動いたった。

嫁さんとコンビニに行って、長ったらしい商品名の期間限定肉まんを店員に注文したのだが、その店員さんがくの字に腰の曲がったおばあちゃん(たぶん140歳くらい)で、注文した肉まんとは違う、ごく普通の肉まんを出してきた。

長ったらしい商品名を伝えた際に「ん?……肉まん??」という感じで、明らかに聞き取れてない感じでこりゃ怪しいなとは思っていたが、やっぱり普通の肉まんが出てきた。

しかし愛想が良くて、サンタクロースの帽子をかぶってせっせと働いてらっしゃる姿がなんだか可愛らしかったので、まぁいいやと普通の肉まんを受け入れた。

嫁も俺もほっこりしてしまった。

長生きしてほしい。

-------

YouTubeで無料で「AKIRA」が見られるので、久々に見た。やはりかっこよさの凝縮、かっこよさのオンパレードだなと改めて思った。

芸術だなあと思った(小学生並みの感想)。

俺は大友克洋の作品は全て触れている(たぶん)程度にはファンであるが、大友ファンというよりやはりAKIRAファンなんだよな。AKIRAがずば抜けて好きだ。ツボすぎるんだ。

久々に漫画 読み返そう。芸能山城組のレコードに針を落としてな。ダッダーへーはーへーはー。

-------

エナジードリンクが好きだ。新しいフレーバーが出るとつい試したくなる。

この間飲んだやつは中学校の頃の先輩を思い出してしまうほどシンナー味だった。匂いも味もシンナーだった。こんなのコンビニで売っていいのかよ!と、思わずスキップしてしまいました。

Twitterでサーチしてみても本当にたくさんの人が「シンナーだ!」と騒いでいた。

個人的には過去に発売されていた範馬勇次郎エナジードリンク*1に次ぐ最低フレーバーだと思う。

…あの範馬勇次郎のは本当に不味かったな。

ジャックハンマーが吐き出すレベル。