TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

夏の終わりの4連休❶(免許更新)

免許証の更新をする為、交通センターに朝1番で行った。
8時半に受付を済ませたが、センター内に入れるのは9:45との事。ある程度のグループに分け、密を避けたコロナ対策である。やれやれな気持ち。
なので1時間以上もどこかで時間を潰さなきゃいかん事になったわけだが、ブックオフも開いてないし、仕方ないから一時帰宅した。

 

で、なんやかんや時間になったので、再び交通センターへ。
すると、受付のニイちゃんに突然「○○(俺の名前)やんな?俺の事覚えてる?」と声をかけられた。一瞬、混乱したが、よく見たら中学の頃の同級生だった。うわー久しぶり。
別にマブダチってわけじゃなく、たぶん過去に2回くらいしか遊んだ事ないやつだったが、実は共通の知人が多くて、立ち話でそれなりに盛り上がってしまった。
中学の同級生だなんてなぁ、今、話すと、なんかエモいな。ちょっとここでは書かないけど、なんか、そいつも今日に至るまで色々あったみたいで。
うまく言えないけどさ、お互いがんばろう、みたいな気持ち。俺も色々あるから。


でまあ、そんなこんなで優良ドライバーの俺は30分の短い講習でサクッと終了。続ゴールド免許だ。


余談だが、違反運転者講習うけるようなヤツラは、なんかパッと見、ヤンキーみたいなのが多くて ちょっと笑った。いや〜、分かりやすい。

***

 

オペレーションアイヴィーと、ザ・スミスのLPを買った。

CDで聴き倒した名盤をLPで聴き直すのは楽しい。

f:id:voeeee:20200920124654j:image

そう言えば、なんか聞いた話だけど、CDの寿命って30年(諸説あり)らしく、なので昭和のケツやら平成のドアタマくらいに生産されたCDって劣化してぼちぼち聴けなくなる(やつも出てくる)らしい。

そういう意味でもアナログって良いんだな。

 

 

 

 

***

明日から船乗って、徳島旅行。