TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

今もどこかで眠っているのかもしれない

ディグ備忘録

f:id:voeeee:20210815231134j:image

envy「君の靴と未来へ」LP

Bad  Brains「Bad  Brains」LP

f:id:voeeee:20210815231137j:image

Gouge Away「Burnt Suger」CD

TOUCHE AMORE「LAMENT」CD

akutagawaakutagawa」CD

ミツメ「セダン」7㌅

f:id:voeeee:20210815231142j:image

Orchid「Chaos is Me」LP

R.E.M.「Reckoning」LP

Locust「Locust」EP

もれる「itsunohinikabokunokotowoomoidasugaii そして…… 」CD

Conflict「The Ungovernable Force」CD

 

地元で現存する唯一のレコード屋さん、某フリマサイト、ディスクユニオン(オンライン)、ブックオフハードオフAmazon …色んな所で買ってます、相変わらず。

都会にも憧れはある。ふらっと街に出てたくさんあるレコ屋をハシゴするのは楽しいだろうなきっと。

だがクソ田舎に住んでるからこそのディグり方ってのも確かにある。それは少しコツがいるし、かなり根気もいるが、だからこそ楽しかったりもするんだ。基本なんもない街だからこそのミラクルも起きたりする。

過去最高のミラクルは、田舎のショボいリサイクルショップ店内の片隅にあった大量のレコードだ。

かなりレアなハードコア(エモとかカオティックが多かった)もあった。それだけでも奇跡なのに、店員が全く価値を分かってないみたいで、どれも300円くらいだった。

たしかHIS HERO IS GONEとかCave In とかBOTCHとかあったな。

ちょこちょこ通いながら、最終的には全部俺が買い占めてやろうと思ってたが、その悠長さがダメだった。今にして思えば本当に俺は愚か者だったよ。

突然、閉店して店舗がもぬけの殻になっていたのだ。俺がツバつけてた残りのレコードはすべて行方不明となってしまった。

捨てられてしまったのか、今もどこかの倉庫で静かに眠っているのか、もう知る由もない。