TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021→2022①正月休み

いうわけで冬休みに突入しました。

今回は7連休と短めですが、2日出勤すればまた3連休がありますので、途中、2日だけ出勤しなければならない12連休だと自分を騙していこうと思います。(は?)

 

いやぁ〜今年も一年、色々あったなあ。

電子ドラムを始めたり、中学以来のダビスタに熱中したり、わらび餅やナンカレーにハマったり、ハードコアのイベントで全身アザだらけになったり、家の周りにうんこばっかりする野良猫を大きい声で追い払ったり…  えー、あとは、えーと、もうないわ。

色々あったなあ と、思ったけど、思い返したら別に何もなかったわ。死にたい。

しかし、何でもないようなことが 幸せだったと思う。by 虎舞竜だ。

スペクタクルこそない1年だったけど 今年も家族共々 平和でのんびりした1年だったと思う。

なんとなく幸せというやつだ。by かまやつひろし

これでいいのだ。by 赤塚不二夫

-------

時期的にみんなして『年間ベストアルバム』を発表しているが、俺は今年はやらない。

今年こそやらない。めんどくせーし、そもそもやるに値しないし、まず誰にも期待されてないし。ぴえん。

しかし、君たちはやれ。ノリノリでやれ。やった上で俺に報告したまえ。俺はそれを参考にディグらせてもらう。

…いや、でも今年出たアルバム、みんなどんなのが良かったんだ?マジでわからん。わからんちんども とっちめちん。

俺は相変わらず中古レコばっかり掘ってたからわかんない。

タイラー・ザ・クリエイター?誰それ?

つーことで「コレだけは聴いといたほうが良いっスよ!」みたいなのあったら教えれ。すぐ教えれ。

 

俺、今年は新譜、宇多田ヒカルしか買ってねぇわ。

-------

長男の描いた4コマ漫画が難しくて、かれこれ5時間くらい悩んでる。

f:id:voeeee:20211230060153j:image

タイトルは『クリスマス』らしいが…。

プレステがもらえたと思ってプレゼントを開封したら中身が「歯」で(この時点でシュールすぎるよな)、つまり、「歯」とため息の「はあ」がかかっている…

とりあえずそういう解釈をしたのですが、誰か新しい考察があったら教えて下さい。

 

あと、これも解らない。と、いうか、解りたくない。

f:id:voeeee:20211230060430j:image