TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

レミーマルタン

※ なぜかスマホから見たサムネ画像に「うな重」が出ていますが、バグです。本文はうな重とは全くの無関係になります。

 

俺のことをハードコアパンク好きのヒゲモジャちんカスおじさんだと思っているヤツも多そうだが、いや、元々はメロコアキッズで、そこからインディーロックもとい 一般教養的バンド(レッチリとかオアシスとか?)の音源を収集してったので、そんじょそこらのCanCan専属モデルの数倍は 全体的に詳しいと自負しておりますよ。

今日も朝からエリオットスミス聴きながら高校鉄拳伝タフ読んでるし。

 

腰痛や白髪とは無縁だった20代前半くらいの頃に愛聴していた名盤をアナログで買いなおしたい症候群に悩まされている。マイブラとかスマパンとかピクシーズとか。

持っているC Dを全てアナログレコードに変身させる魔法が使えたら良いのにな!なんて可愛いことを思っている。俺って可愛いよな。

 

良い感じのレコード棚を買った(前記事)ので、無性にレコードを掘りたい気分になっているのだ。

電車に乗って都会に赴きたいが、コロナの第二波も確実に来てるっぽいので大人しく部屋でネットディグする。

オカンからなぜかコニャックと泡盛を貰ったので、それをちびちびやりながら。

f:id:voeeee:20200725125107j:image

琉球泡盛「残波」と、レミーマルタン VSOPだぜ。

だぜ、とか言いながら俺よくわかってない。ストロングゼロ公式Tシャツ貰う為に応募シールをせっせと集めてるような俺には馴染みのない世界である。 

 

ちなみにレコードはLPを5枚ほどポチったが、ハードコア・パンク系が4枚と、あとの1枚は…ふっふっふ、それは届いてから本ブログにてドドーンと晒すぜ。かなりのレア盤で、尚且つ諸々にヤバいぜ。すげー気になるだろう?いや、まじで凄えから。すごくROCKよ。 ROCKな1枚ですよ。

 

 

レミーマルタンすごい味だな。

寝起きで飲むのは ちょっとしんどい。

ハイボールにしたらバチ当たるかな。)