TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

アィタァマァィズ

箇条書きにて

 

⚫︎バリカンのアタッチメントの選択を誤り、次男坊を坊主にしてしまった。令和っぽいお洒落なヘアにしてやるつもりが、昭和初期っぽいアタマになっちゃった。すごく少年院が似合う。 …次男坊ふつうに凹んで、涙を堪えてたな。 俺も悪気はなかったけど、これって虐待だよな。猛省。

f:id:voeeee:20200728125736j:image

 

⚫︎うな重を食べた。うなぎはうまい。あのタレとご飯の相性も最高だし、山椒も最高。でも山椒ってうなぎ以外で活躍する場面ある?という、どーでもいい疑問。

 

⚫︎猿渡哲也先生の絵を見たあとだとケンガンなんて薄口すぎて読めないよな。 悔しいだろうが仕方ないんだ。忌憚のない意見ってやつっス。

f:id:voeeee:20200728125810j:image

 

⚫︎ポケモンGOに再び夫婦でハマっている。うちの近所にポケストップが出来たのも大きな理由だ。グラードンの100%個体値をゲットしたので自慢したい。

f:id:voeeee:20200728193024j:image

 

⚫︎頂き物のレミーマルタンを持て余し気味になってる(ロック、美味いけど飽きる)。炭酸で割るのは罰当たりかと思ったが、フレンチハイボールという名で普通に現地人に愛飲されている事を知り、レッツトライ。 美味い!芳醇だ!ウイスキーハイボールより香りが豊かで、それでいて夏の暑い時期に合う。セブンイレブンアメリカンドック食いながら呑んだけど、けしてミスマッチではない!

 

⚫︎地元の遊園地に行った。俺の元バイト先だ。俺がバイトしてる時からたぶん毎年やってる「世界のカブトムシ、クワガタ展」みたいなのに避暑を兼ねて入る。相変わらず、そこそこ入場料高い割にショボかった。

f:id:voeeee:20200728130730j:image

↑ ニジイロクワガタは綺麗だったが。

…思い出したけど、バイト時代、脱走したヘラクレスオオカブトを確保した。普通に廊下にヘラクレスオオカブトが這ってて、それがヘラクレスと呼ばれるだけあって凄くデカく、最初、誰かが落としたケータイだと思ったくらい。ちょっと盗もうかなとも思ったけど、ちゃんと係のおねえさんに届けましたよ。もう16年くらい昔の話。あのときのヘラクレス、今頃なにしてっかなぁ。