TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2020夏休み❹

ちょっと前の記事で書いた『すげえロックなLP』がうまくいって、やっとこさ手に入ったので満を持して晒す。まあ、もう誰も覚えてないかもしれませんがね。

f:id:voeeee:20200814134514j:image

f:id:voeeee:20200814134530j:image

ROCKMAN 1-3 SOUND COLLECTION【完全限定生産】

これに少しでも「おお」と思ったのならオッサンを自覚しましょう。
逆に「なんすかこれ?」となった若人には、これの魅力を監禁して69時間くらい語り倒してやりたい気持ち。


これ、シリーズのチョイスが1、2、3ってのが、もう俺の為にあるようなブツなんですよね。どストライクな世代。全曲、自作の歌詞をつけて歌えるくらい。

個人的に2が生涯の名作として認定してるんですが、BGMのカッコよさなら3も比肩しています。

https://m.youtube.com/watch?v=ZitKDOmskdE

 

***

 

恐る恐る街へ飛び出し、ディック・ブルーナ展に足を運んでみた。

イオンモール和歌山にて【ディック・ブルーナ グッズコレクション】を開催!

俺はこう見えてミッフィーちゃんが好きだ。後頭部に彫り物を入れるくらいにはファンである。

ミッフィーちゃんの貯金箱、ミッフィーちゃんのぬいぐるみ、ミッフィーちゃんのステッカー、etc

色んなグッズが買えちゃう。俺は興奮のあまり店内にてミッフィーの名を叫んだ(ミキティー!風に)。

 

でも、その日買って帰ったのはAKIRAのミニキュー。

f:id:voeeee:20200814142530j:image