TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

10連休2022GW⑦

ありえない。

15日くらい前にワイヤレスイヤホンの片方(右)だけを無くしてしまい、家中を大捜索したが見つからず、地味に落ち込んでいたんですが…

メルカリで右だけを出品してる人(つまり、その人は左をなくしちゃったんだろうね)がいて、他人が使ったイヤホンってそれなりに抵抗あるけど、格安だったので仕方なく購入した。

しかもカラーが 俺が使ってたのは白だったけど黒なんだよね。おかげで左右で色が違うという状態になっちゃうわけだ。…逆にカッコいい?

で、それが今日届いて、久々に両耳にイヤホンを突っ込んで ふんふん鼻歌を歌いながら掃除をしてたんですが…

f:id:voeeee:20220506001113j:image

見つかった。(赤い矢印)

あれだけ探しまくっても見つからなかったイヤホン(右)が、何度も、執拗に、念入りに探したはずのベッドの下に普通に転がっていました。なぜ??

いや、ありえない。だってベッドをひっくり返してまで探したもん!ほんとだもん!嘘じゃないもん!!(メイ風)。

どうすんだよ これ。俺、耳の穴 3つも無ぇよ。

むかし、ガキの使いのフリートークでまっちゃんが、漫画(たしかクローズだったかな)を全巻まとめ買いして、家で確認したらなぜか1冊無かった、ありえへん!漫画が一冊 逃げた(隠れた)んや!…みたいな話をキレながらしていて、浜ちゃんも、我々 視聴者も笑ったが

いや、あるんだね!!間違いなく俺のイヤホン(右)もこの15日間、必死に探し回る俺を嘲笑いながら逃げたり隠れたりしてたに違いない。

いや、マジで。本当にありえない。俺の15日間にも及ぶ大捜索はなんだったんだ?そんなデカい家でもないぜ?

どうせ見つかるにしても「あー!こりゃあ見つからねえワケだ(大爆笑)」みたいな場所からじゃないと納得がいかない。それなのに、普通にベッドの下にあったんだよ。

イヤ、ホントに!!!!