TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

厳密には4つなんですけどね

「美少女」は嫌いじゃないし「アニメ」も大好きなんだけど、美少女アニメにはイマイチハマらない。所謂、萌えアニメとかいうやつ。ハマる要素が揃っているのにハマらない不思議。

さらにそこに競馬(競走馬)の要素が加わったウマ娘なんてのも、今、巷で大流行しているが、あれにも食指が動かない。なんなんだアレ。俺、競馬、大好きなんだけどな。

俺はたとえばコーヒーと、卵かけご飯と、フリスクが好きなんだけど、けして混ぜては食わない… そんな感じなんだな。(は?)

ちなみに俺が好きなアニメは「ふしぎの海のナディア」「四畳半神話大系」「悪の華」「電脳コイル」などなど。好きな競走馬は有名どころだとオルフェーヴルウオッカナリタブライアンなどなど。そして美少女より麻生久美子(42)みたいなのが好き。

-------

おうチンカスども、俺は実は絵が上手いんだよ。今回、久々に激シブな絵が完成したからヨ?オメーらに特別に見せてやんよ。尿道かっぽじって刮目しやがれ!お?なんだ?やんのか?本当にごめんね。。

f:id:voeeee:20210529090759j:image

はいこれ、題して『田中ヤスタカプロデュースのヤクザ』だ。

すごいでしょお?朝4時すぎにワイン飲みながら描きました。かつて一世を風靡した「テクノポップとヤクザの融合」を、あえて絵として表現してみたってワケ。

画材はA4コピー用紙と鉛筆、そして「消しゴム」という主に鉛筆などで書かれたものを消去するときに使う白くて四角いゴムという大爆笑な見た目をした文房具を使いました。近未来的なレーザーみたいな加工はパーソナルコンピューター内にあるアプリケーションを、なんかよくわかんないけどテキトーに使ったら表示されちゃってすげー消したかったけど消し方が分かんなかったからそのままにしました。

ちなみにこのヤクザにはモデルがおり、実は俺の友人であるマサシくんである。笑えないにも程があるエピソードを3つも持つマサシくんですが、今回の絵ではあえて歯を一本抜くことによりその怖さ、不気味さを中和することに成功しています。歯が一本抜けていることで一気にファニーでキュートな印象になっていますよね。さらにヨダレ垂らす事で見る側の母性本能もくすぐる事に成功しております。

と、まあ我ながら良く描けた絵だと思いますので今後はトートバッグとして大量生産しようと考えてる。