TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

四 consecutive holidays②

bloodthirsty butchersのCDを聴きながらこの記事を書いている。大好きなのに実はライヴを見たことないバンド。不覚だ。実に俺らしくない過ち。

 

仕事がないので4連休なのである。

朝からレコード聴いたり、コーヒーを飲んだりしていつになくボケ〜〜っとしている。

しかしボケ〜っとしたままではあまりにも時間が勿体ないので、外を散歩した。

用もないのに県庁に行ったりした。なんか立派で趣のある建物だった。40年近く住んでる街だけど、県庁の中は初めて歩いた。高学歴な、賢い大学を卒業した人たちが、何してんのか分かんないけど、何か仕事をしていた。

ある程度 探検をして満足したので警備員に声かけられる前に退散しました。

地下にある社員食堂に売っていた ご当地弁当を昼飯に食った。クジラ弁当だ。なかなか美味かった。

f:id:voeeee:20211002171513j:image

↑クジラ弁当に、コストコのハイローラー(ホットサンドメーカーで焼き色をつけて)も合わせてご機嫌な昼飯である。

-------

相変わらず電子ドラムの練習をしている。バスドラを上手に踏めるようになってきた。ドッ!ドダダダダッ!ってなもんよ。

なにか参考になればと、世の中のドラムが上手い人たちのレッスン動画をYouTubeで色々見ていたが、天才キッズのあまりにも早熟なドラムテクを目の当たりにして一気にモチベーションが下がった。

6歳くらいの女児が俺の5倍くらい上手く叩けている。やってらんねー!と飲酒に逃げたのは言うまでもない。

しかし、ドラムは楽しい。っていうかドラムに限らず楽器って楽しいよな。

ちなみに俺は少しベースもできる。ギターは弾けない。ただし歌はマライヤキャリーどころの騒ぎやない。

-------

友達と公園で遊んでいた長男が「ただいま!」と家に帰ってきてズボンを履き替えてすぐにまた「行ってきます!」と飛び出していった。

脱ぎ捨てられたズボンを確認して笑ってしまった。

f:id:voeeee:20211003082433j:image

f:id:voeeee:20211003082401j:image

なんでこんなことになんねん。