TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

月蝕飛石連休③

飛び石連休と言うことで、本日は仕事でした。

職場に救急車が来ていたが、誰か倒れたのか?怪我したのか?何だったんだろうか。

救急車や、あと消防車やパトカーなんかもそうだけど、サイレン鳴らして走ってるって事は、まあ言うなれば どこかの誰かにとっては人生忘れられない日になってるって事なんだよな。

俺も救急車で運ばれたことあるけど、忘れられない思い出になってる。

 

今日はあいにくの雨で、ならばと靴や鞄に吹きつけた防水スプレーであるが、いやはや、考えたやつ割と天才だよな。水めっちゃ弾いてて大爆笑した。

 

夜、CONVERGEの新譜を聴く。チェルシーウルフさんとのコラボ作品だが…うわ、どうしよう、正直全然いいと思えない。すげー眠い。

 

ちなみに本日は11月22日で『いい夫婦の日』なんだとさ。っていうか11月は必然と いい○○の日 だらけになるんじゃね?と思ったんで調べてみたら、

あ、ホラ、やっぱり

11月1日:いい姿勢の日
11月3日:いいレザーの日
11月5日:いい男の日・いい酵母の日
11月7日:いい女の日・いいおなかの日
11月8日:いいバッグの日・いいお肌の日・いい歯並びの日
11月9日:いい靴の日
11月10日:いい頭皮の日・いい友の日・いい音オルゴールの日
11月11日:いい出会いの日、
11月13日:いいひざの日
11月14日:いい石の日
11月16日:いい色の日・いいいろ塗装の日
11月18日:いい家の日
11月19日:いい息の日
11月20日:いい乾物の日
11月22日:いい夫婦の日
11月26日:いいプルーンの日・いい風呂の日・いいチームの日
11月29日:いい肉の日、いいフグの日、いい服の日

ちなみに翌、11月23日はうちの次男坊の誕生日なんですが、弟なのに いい兄さんの日 生まれなんだよな〜

なんて思ってたんですが、上記に『11月23日(いい兄さんの日)』なんて無いじゃないですか。え?なんで?そこは在れよ。いいにいさん、わかりやすいじゃないかよ。なんで無いんだよ。

逆にいいひざの日ってなんなんだよ。レミー・ボンヤスキーの日ってことか?

もう わかんねーよ。