TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

夏だってのによ❹(俺は海賊戦隊ではない)

インスタグラムも細々とやってる俺だが、少し前から、外国人の青年にずっとカラまれている。

いや、カラまれてるとか、そういうネガティブな状況では無いんですが、なぜか、俺のことを戦隊モノのヒーローだと勘違いしている青年にずっと質問攻めにあっている。

f:id:voeeee:20220716150220j:image

翻訳機能を使っているのか、ちょっとおぼつかない日本語。

とにかく俺のことをかれこれ2ヶ月ぐらいずっと海賊戦隊ゴーカイジャーという過去に人気を博した特撮ヒーロー番組に出てくる「ゴーカイシルバー」だと思いこんでおり、定期的にメッセージが来る。

ゴーカイシルバーというキャラはガイと言う人物を生き返らせた(?)らしく、それが彼にとって、ものすごく感動したシーンと言うことらしいが、ごめん、何のことなのかまったく分からない。

あと勝手に愛されても困る。

 

で、今日も、時差的なアレもあるんだろうか?ものすごい早朝に、新たなメッセージが来ていた。

f:id:voeeee:20220716150942j:image

うーん…相変わらず俺のことをゴーカイシルバーだと思っているな。

しかし、ここまで言われたら逆に「え?俺ってゴーカイシルバーなのか?」という気持ちにすらなってくる。

念のために嫁に確認したけど「はぁ!?」って言われた。うむ、やっぱり俺はゴーカイシルバーではない(確信!)。

これは今後、どうやって対処して行けばいいんだ?とにかく、俺はゴーカイシルバーでは無いんだよ。

なんでわかってくれないんだろな。わかりやすい日本語でちゃんと否定しているのになぁ。

 

ロジックが分からないので自分なりに調べてみた。

…謎は思ったよりすぐに解けた。

まず『海賊戦隊ゴーカイジャー』は、2011年2月13日から2012年2月19日まで、テレビ朝日系列で毎週日曜7:30 - 8:00に全51話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマ。

そこに登場するゴーカイシルバーと言うキャラを演じた俳優さんの名前が、なんと、俺と同姓同名だったのである。
f:id:voeeee:20220716151723j:image

漢字こそ違うが俺もイケダジュンヤって言うんだよ。こんなイケメンじゃないけどさ(悲しみ)。

なるほど、これが原因でずっと勘違いしてるんだろうなぁ。