TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

まとめ

近は金もないから部屋に閉じこもって、前にある人に譲っていただいた200枚超のパンク(ハードコア、グラインド、パワーヴァイオレンス、他)の7インチを聴き漁っている。

まだ全てを聴き終えておらず、片っ端からフムフム言いながら聴いている。っていうかどれ聴いて どれ聴いてないのか分からなくなった。楽しい。

レコード好きとして、また お部屋作りが趣味の人間として、レコードを『ながら聴き』はしたくないのだが、やはり睡魔ってのは襲ってくる。

椅子に座ってコーヒー片手にスピーカーに向かって目をつぶってると気づいたら寝てしまっている。

退屈なワケじゃないんですがね。

まあ、あるある だよな。

だから7インチくらいの長さが一番集中して聴き終えられますね。寝ちゃわない。

 

最近は、アニメのレコードに興味がある。ナウシカうる星やつらドラえもん北斗の拳キン肉マン、他 けっこう持っている。

この間、新たに「みなしごハッチ」をゲットした。

次に狙うは、最近、リイシューされたドラゴンボール

笑顔ウルトラZで今日もアイヤイヤイヤイヤイ。

-------

置してりゃあいいような、まったく抗う必要ないものとがっぷり四つになっている。

そんな無意味なことってない。人生、そんなことしてるほど長くはない。シカトすりゃいい。

ある先輩が言っていた、「わざわざ道に落ちてる犬の糞を嗅ぎに行って、臭い!と怒っているような人が多い。 生き甲斐とか、人生かけてハマれるもんがないと人はそうなってしまう」と。

まあまあ良い事言ってる風なのに、そのあと

…俺は風俗の待合室にいるとき、いろんな感情を忘れて、もはやワクワクしかしてない」とも言っていた。

かましわ  と思った。

さらに「この間なんて顔面騎乗してもらったら窒息しかけてさ」とか言って笑い出したので

かましわ!と叫んだ。(あと、笑いながら持っていたコーヒーを太ももにこぼして「熱ッッ!!」ってなってた)

 

いや、でも、そうなんだよ。そういう事なんだよな。いや、そういう事じゃあないけど(笑)。…でも、そういうことだよな。

-------

の間、車で走ってて、建物と建物の間に、ほんの一瞬『古着』というデカい字が見えた 気がした。

かなり住宅地の奥であったが、確認しに行くとたしかに古着屋があった。

しかもデカい倉庫を丸々使っている大型店舗だ。

こんな店いつできたんだ?とスマホで調べたら去年の10月だと。知らなかった。

品揃えはかなり良かった。

ただしビンテージで高い物も多く、良いと思ったものは全て5000円以上した。ちょっとキビしい。

春にちょっと羽織る、なんか良い感じのが欲しかったんだが。

 

古着屋は好きだが、怖い場所でもある。

他の客や、シャレオツな店員さんに「ダサい奴がきたー!」とか思われてそうで、毎回 不安な気持ちになる。

中学生の頃からそんな気持ち。だから長居はしない、できない。