TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

PMA-2000AE

オーディオの話。

調子の悪かったアンプ(PMA-2000AE)が、ここに来て3日間やたら調子がエエ。電源がON OFF繰り返す怪奇現象が止んだ。普通に動いてる。

なんか聞いたことあるんだが、たとえば自動車が故障し始めて不具合が出て、オーナーが「そろそろ買いかえ時かなぁ」みたいな事 言ったら、急にちょっとだけ治るんだってさ。機械にも意識やら魂があるんじゃねぇか?ってハナシ。

「ちゃんとするから!捨てないで!」っという最後の踏ん張り。メンヘラやがな。

たしかに俺が高校の時に遊んでたプレイステーションもそんな感じだったな。ウンジャマラミーが上手く行かずにムカついて結局 カカト落としで破壊したけど(思春期バイオレンス!)。

PMA-2000AEくん、君もたぶん、今 そういう状態なんだね。切ないね。

もうちょっと様子を見ようかしらね。

でも、さすがにカカト落としはしないけど、次に不具合が出たら申し訳ないけどハードオフに連れて行くね。サヨナラさ。

 

アンプ、たしか10万くらいしたんだよ。若い頃に必死にアルバイトして買った思い出の品でもあるんだがね。壊れたらただの鉄塊だ。オブジェとして部屋に置いておくにはデカすぎる。

しかし、買い換えるとなりゃ金銭的な話、かなりの痛手である。

実は8月に名古屋旅行を予定していて、その際にレコード屋さんをこれでもか!ってくらいに巡ってやろうと企んでいて、そこでつかう予定の金ってのをそれなりに貯めていたんだが…

先にアンプを買い直すことになれば、必然と名古屋で散財は出来なくなる。

ういろうを一切れ食べて帰宅することになっちゃう。そんなのヤダ。