TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

夏休み2021①

  • 皮膚科に行く
  • 海か川に行く
  • 階段の下に棚つくる
  • 読書(図書館に行く)
  • 高野山に行く
  • 穴あいた靴をなんとかする
  • ブックオフに行く
  • 映画館に行く

さてさて9連休が始まりましたよ。と、言うことで連休中の予定を箇条書きにしてみました。

あまりのショボさに唇噛んで泣いてしまいました(なので、せめて)。最初に思いついたのが「皮膚科に行く」だった時点で俺の夏は早くも終わってんだ。

先日の派手なUSJ旅行せいで我が家にはガチで金がなく、もはやデカめのイベントは組めないのです。9連休、216時間、何もワクワクする事は無いのだ。

辛うじて海か川、そして高野山には行こうと思っているが、USJと比べてあまりにも地味で、たぶんつまんない。っていうか結局、ダルさに負けて海にも川にも高野山にも行かないかもしれない。

そんな低いテンションでいたのだが、今しがた郵便屋さんがディスクユニオンで注文したたくさんのシーデーを届けて下さった。おーキタキタ。炎天下で申し訳ない、いつもご苦労様です。

-------

さて、そんな感じで連休初日。

とりあえず『階段の下に棚つくる』のタスクから処理して行きますね。これはなんぞや?と言うと嫁さんからのリクエストなのである。

いつも家の中、好き勝手な場所に棚を作ってしまう俺であるが、今度は嫁さんが場所を指定してきたのである。キメラアントの王ばりの風格でもって、

f:id:voeeee:20210807093517j:image

「この階段の踊り場の壁部分に棚(ウォールシェルフ)を2段で作れ」との命令。

という事で、オヤジに軽トラを借りて次男坊とホームセンターに行き、テキトーな木板2枚とL字金具を購入。

買うもの買った後、ブックオフに寄り道。レコード棚を漁ったが収穫なし(泣)。洋楽ロックの棚に「創価学会自主制作『人間革命の歌』」なるレコード を見つけて笑った(笑)。

帰宅して とりあえず涼しくなる夕方まで待機。セブンイレブンでビール買ってエアコン ガンギマリの自室で届いたシーデー聴きながら待機。

クソ暑い中、電ドラで壁に穴あける作業なんてしたくねーんだ。<つづく>

 

https://m.youtube.com/watch?v=wJcs0vYnsDU

Gouge Awayカッコええな。