TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

超悪女子とBroccoli

フルスモークでタイヤがハの字のセダンが、今まさにコンビニの駐車場に停まった。

よく見たらサイドガラスに「超悪女子」というカッティングステッカーが。なんやねんそれ。

さてどんなヤンキー女が降りてくるのかな〜とワクワクしながら見ていたら、背筋のピンと伸びた真面目そうなサラリーマンのおじさんが降りてきた。もはや女子ですらなかった。

 オンナの車か?しかしこんな真面目そうな人とヤンキー女が一緒になるかな? 超悪女子というアイドルグループみたいなのがいてそれのファンなのか?

などなど、延々と考察できてしまう。

最終的には 人間を宿主として移動する寄生系エイリアンや、ターミーネーター(T-1000)の擬態、そんなSFな線まで疑ってしまった。

で、結局、わからないままだった。「人は見かけによらぬ」ということわざだけでは納得できん。

 

追記:某アイドルグループの曲に「超悪女子」という曲がある事が判明。オッサンの正体=オラついたアイドルオタ説が濃厚に。俺の想像、ほぼ正解だった …のか?

 

***

 

さてレコード到着も第二波だぜ。ピャー

f:id:voeeee:20200801013242j:image

UKメロディックハードコアの伝説的バンドBroccoliの1stと2ndのLPを奇跡的な形でまとめてゲットできた。何がどう奇跡的なのかを言っちゃうと色々と特定されちゃうから詳細は言わないぜ。 とりあえず2枚とも名盤。

どこかのレビューで「クラウドナッシングスってモロにブロッコリーだよな」と評されていたが、アー!確かに。 ちなみにTHERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUTの人も「メロディックならブロッコリーが好き」と公言してたらしい。

ロディックといいつつ、エモ好きや、インディロック好き、なんならハードコア好きにもしっくりくるサウンドだと思う。最高。

www.youtube.com

 

インスタで「ブロッコリーのLP手に入れた」という内容をアップしたら、

ブロッコリーの大ファンだった友達がブロッコリーのドラマーとバンド組んでます」というコメントがフォロワーの方から来た。イイ話だし、かっこイイ話。