TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

いや、俺はまだ『お兄さん』だ

たとえば、今をときめくジャニーズの美少年の誰かのウインクと、俺たちオッサンのウインク。

☆〜(ゝ。∂)

女子からの悲鳴。同じ悲鳴でもその性質は真逆であろう。俺たちはもう少年ではないし、美しさにおいては生まれた時から持ち合わせていない。

俺たち平均、もしくは平均以下のオッサンは、それとなく己の気持ち悪さを自覚して生きていかなきゃならない。けして間違えてはいけないのだ。気持ち悪いことを前提に生活し、けして女子には近づかないようにすべきなのだ。

つい先日、軽いオチャメのつもりがセクハラと断罪された職場にいる禰󠄀豆子好きのオッサン(2つ前の記事参照)、あとは金メダル噛んだ河村たかしもそうだ。

…まあ擁護するのであれば、ふたりとも悪気はなかったんだろう。が、しかし、やはりどうしたってオッサンだからそれなりに汚いんだ。気持ち悪いんだ。乙女たちには汚物として見られ、男子小学生には何もしてないのに爆笑される存在なのだ。

f:id:voeeee:20210805091927j:image

もちろん、俺たちオッサンだって幸せになるべきだし、なんならカッコつけたっていい。たまにはハメ外してもいいじゃん。しかし、様々な場面において慎重でなければならないのだ。

そしてここからが大切!オッサンたち!よく聞いて!

禰󠄀豆子のオッサンも、河村のオッサンも、そして先日、USJルイージのコスプレして独りでハシャいだ俺(一つ前の記事参照)もそうだが、

まず、なによりスベってんだよ!

金メダル噛んだオッサンに対して、「きもい」「(選手に対しての)敬意がなさすぎる」「非常識」などの批判が出たが、たぶんそれとは別に「うわっ!おもんな!」という怒りも国民にはあったはずだ。つまりスベったのだ。故に皆様をイラつかせたのだ。

アレが笑いとしてレベルが高ければ、「俺は好き」というような少数意見もあった筈なんだ(でもアウトという事に変わりはないけどね)。

禰󠄀豆子のオッサンもそうだぞ。相手を抱腹絶倒させていたら総務課へ走られるような事にはならんかったハズだ。知らんけど。

過去、無数にあった政治家のウケを狙ったであろう失言なんかもそうだ。不適切に加えてまずつまんねーのが余計に国民の皆さまを怒らせたのだ。

 

…さて、いつものように何を言いたいのか分からなくなってきた所で、陰毛に白毛が混ざりつつある俺がオッサンを代表して謝っちゃおうかな!

 

☆〜(ゝ。∂)ごめんネ