TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

バカ

長男くん(小4)と一緒にマクドナルドのハンバーガーを食べていた。

しかし、長男は大好物のチーズバーガーとポテトを眼前に置いたまま黙り込んでいる。

要らないなら俺が食うぞ?と言うと、おれはマクドナルドが大好きで、でも食べるとなくなるから辛いみたいな事を言う。

うわっ!もう高学年なのに相変わらずバカだな!こいつ! と、思ったけど、いやいや、俺も子供の頃こういう事考えてたわ。俺も大好物を手付かずで置いたまま、妹のやつからさきに食べたりして親に怒られた経験ある。

「なぜ自分のがあるのに他の人のやつに手をだすねん!」と、怒られたけど、違うんだよ、なぁ長男。俺たちは違うんだよな。

俺たちは確かにバカだが、なにかに没頭してようが歓喜してようが、それと同時に、つねに心の片隅に終焉も意識しちまってんだよな。

それはある種の悟りなんだ。

夢は叶ってしまうと、追えなくなっちまうのさ。

だから人の夢を奪うんだ。

 

なんてウンウン考えてたら、長男が俺のポテトを自分のケースにバレないように一本づつ移動してた。

怒った。

 

***

 

レコードが4枚届いたのさ。

hellnation、pure disgust、last words、hysteres

どれもハードコア、パンクらしいモノクロームなアートワーク。しかしlast wordsの盤はマーブルカラー。

ビニールカラーが何であるかは外に記載して欲しくない派。出てきてびっくり!を楽しみたい俺はカードダス(騎士ガンダム)世代だ。(伝われ!)

f:id:voeeee:20200827122819j:image

このテのバンドを検索すると、行川和彦のブログがヒットするが、そのすぐ下に俺のブログがあって

なんか申し訳ない&お恥ずかしい。

 

***

 

今日は誰の誕生日だ〜い? あたしだよ!!!

(すみこ風)