TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ポーゴー

オハコンバンチワ!!

***

自室にて、ハードコアパンクのLPを爆音再生しながら、静かな所作にてお香を焚く俺は

ハイになりたいのか、チルしたいのか、どっちなんだい!(唐突な中山きんにくん)

***

テレビで海原やすよともこが「たこ焼きに餅と明太子を入れると美味い」みたいなことを言っていたのでトライした。まあ、当たり前の感じはするよね。まあそりゃあ美味いやろて。

他にも貝柱とかエビも買ったのでシーフード感強めのたこ焼き祭りに。海原だけにな!ってか!w

で、まあ実際うまかったよ。

 

その翌日はたこ焼き祭りの残り物でアヒージョ。嫁のナイスな機転。

それで一杯やりながら、Pohgohを聴く。フロリダ産エモだが、俺はなんとなくYO LA TENGO的な雰囲気があって(ない?)、なおさら好きだ。

f:id:voeeee:20200901085040j:image

***

Amazonプライムビデオで映画『パプリカ』を久々に見た。イカれた超映像に、平沢進のヤバい音楽。映画自体のテーマもぶっ飛んでる。やっぱ良い。

あと、『アラレちゃん』(もちろん旧アニメ)をとりあえず1〜4話くらいまで見た。

いや、これ全部で200話強あるんかい。先は長い。ほよよ。

パプリカがまともに感じるくらい狂った世界観。太陽が歯磨きしてるし、道端にキングギドラガメラがいる。不条理だらけ。

4話のセンベエさんがヘソと女性器を勘違いして暴走する話はやっぱり最高。

ばいちゃ。