TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ベーロベロベロベロベロベロ

某ディストロのレビュー文に惹かれてなんとなく試聴したら やたらと良さげだったのでAmazonでCD注文しようと思ったんだけど、レコードもあって、しかもそんな高くないので迷わずレコードの方をポチった。すぐ届いた、Amazon早い。

f:id:voeeee:20201025083356j:image

POOL KIDS「Music to Practice Safe Sex to 」。

USフロリダ産ガールズ・トリオの2018年デビューアルバムにして界隈ではすっかり名盤認定らしい。ポーゴーなんかとも比較されたり されなかったりしてる。それなりに複雑でテクニカルなマスロックだが、何よりいい歌、いいメロディが満載。

 

友人から「おめえのブログ読んだけどさ、カレー作った話とかどーでもいいんだよ!死ねよ! 」と言われ、その結果 お布団の中で4時間ぐらい泣くことになったので

そういった『ほのぼの脱力系キャワワ 日記』と、『やべえ音楽、(他)を見つけたった系 日記』とをもう少し明確に分けてブログ更新していこうと誓った次第。今日の記事は後者。

お前らアホのためにもう少し詳しく説明すんなら…

ほのぼの脱力キャワワ 日記→ぼく、JUNYA IKEDAのほのぼのした日常を面白おかしく書き綴った老若男女抱腹絶倒確定日記。日々の生活の中で思ったこと、思い出したこと、気づいたこと、考えたことなんかを赤裸々かつキキララに書く。またカレーも作る。 まあ単純に年収4000万の男の生活に興味ある方も、読めばいいと思うよ。 

やべえ音楽、(他)を見つけたった 日記→廃村イチの音楽ディガーであり、ありとあらゆるサブカルチャーを頭部にあいた穴からドンドンと吸収するそんな俺が、鋭い目線でアレするアレだ。  漫画、音楽、映画、アニメ、ゲーム、その他文化を雑に掘り下げ、切り捨てて、忘却する! そしてカレーを作る。

っていう感じの2流派で今後はいこうと思う。わかりやすくストリートファイターで例えるなら元(ゲン)の「喪流」「忌流」みたいな感じよ。 

 

あと、酒飲みながらブログ書いてるのはマジ。てゆーかブログ更新は俺の酒癖なんだよ。酔うと書きたくなる。今も樽ハイ倶楽部(レモン)をストローで吸いながらキーボード叩いてる。

これは、「酔って書いてるから色んな事を許してくれ」的な、そういう予防線や言い訳じゃない。俺は俺の書くブログを最高だと思ってる。完全無欠だと思ってる。書籍化して聖典にしたい。宗教法人を設立したい。お布施で生活を安定させたい。

 

さあて、そろそろ不安になってきたので適当にyoutubeを貼って逃げますよ。

? メンバーに男性がいるじゃんね。