TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

イチローがうちの近所に

そういえばうちの近所にイチローが来てたらしい。高校球児を指導する為だとか何とかで。

野球のルールを4割ほどしか理解してない俺に、ベースボールフリークの友人が丁寧に教えてくれたが、つまりイチローってのはかなり野球が上手いらしい。

 

そういえば、昔こんなことがありました。

忘れもしない。

あれはたしか日韓のW杯の頃だったか?いや、もっと後か。忘れたけど、うちの近所にサッカーのアルゼンチン代表が来たのです。

友人の大浦くん(巨人ファン)と一緒に、サインもらって転売しようぜ!って事を思いつき、代表が練習しているグラウンドに特攻したんです。

しかし、ヤツラ、きゃーきゃー騒いでるだけのミーハー女にだけ手ェ降ったり、なんならサインまでするのに、俺たちピュアなサッカーファンの事は完全無視でした。

あれはむかついた。普段温厚な俺もあの時ばかりは卑猥な罵声を浴びせたよ、女どもに。

 …まあ、見に来てたみんなサッカーのユニフォームとか着てたのに、俺だけS.O.DのバンドTだったからな。そんなやつに握手もサインもするわけないよな。リスペクトがなさすぎるってもんだ。

 

ちなみに、その翌日、当時やってたバイトの先輩が磯で釣りやってたら、オフのアルゼンチン代表ヤツラがぞろぞろ現れて一緒に釣りをしたらしい。

サビオラにサビキ釣りを教えたんだ!」と自慢されたよ。

お礼にサイン貰ってたな…。

 

--------------------------

 ディグ備忘録 〜12/19

f:id:voeeee:20201219170500j:image

カオティックHC裏名盤?KISS IT GOODBYEの「She loves me, she loves me not」、BORN AGAINSTの1st、ボアダムスの「スーパールーツ2」、KYLESAの前身バンドDAMADの「RISE AND FALL」(LP)

暖かい部屋でまった聴きたい PEDRO THE LION 2枚(CD)

 

巷では年間ベストアルバムなんてのも各メディアや、個人レベルでどんどん発表されつつある時期ですが

俺は今年もやはり新譜をあまり買ってないので、やりません。 と言うより やれません。