TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2020→2021 冬休み❹

お題「#買って良かった2020

はてなブログってこういうランダムのお題で記事を書くこともできるんですね。

お試しに今日よりしばらく、お題で記事を書いてみようと思う。 で、買ってよかった物。レコードとか漫画以外に縛るのであれば…

とりあえず思い出したのは『座椅子』かな。ゲームするのにちょうどいい感じのが欲しくて買ったんだけど、確かに座り心地も良いし ゲームも捗る。今後、向き合うことになるであろう竜槍スマウグ入手の為にドラゴンルーラーを7時間ぐらい狩り続ける苦行の際にも、必要不可欠なアイテムであると言えよう。ただ部屋のインテリア的にはマイナスになるな。座椅子ってなんかダサい。イモい。

あとは『髭剃り』。フィリップスの電気シェーバーを買ったんだけど、今までは風呂場で原始的なT字カミソリで剃ってたんだけど、いやはや、エレクトロニクスの偉大さを痛感しましたね。もう顔面ズタズタにならない。深剃りって気持ちいいですね。

そして何と言っても『MacBook Air』だ。ノートパソコンの便利さにずっと痺れっぱなしだ。今もそれでブログ書いてる。ステッカーをいっぱい貼ってスタバでドヤれるようにしました。

 

お題は、ダメだと思いました。

---------------------

マレーシアの激情ハードコア音源をガバッと入手した。マレーシアはDAIGHILAが前から大好きだったんだけど、ほんとその他バンドもハイレベルです。音質も好み。楽曲のレベル高いです。

基本、ヨーロッパのレジェンドバンドや、日本のenvyとかkillieに影響を素直に受けてる感じです。と、思いきやNOFXやALGERNON CADWALLADERみたいな曲まで出てきた!素敵だ。しかしCD-Rが音飛びしたぁ!(その粗悪さも愛おしいよ!)

f:id:voeeee:20210105014116j:image
f:id:voeeee:20210105014110j:image
f:id:voeeee:20210105014113j:image

ポケットティッシュのカバー?とか、薬の封筒にテープとかCD-Rが入ってる。他にも布パッチとか謎のアートワークが描かれたシートや歌詞カードが同封されていて、とにかく情報量が多い。面白い。これぞフィジカルの良さ。現状、テープを再生する機器がないので、今度安いラジカセでも買おうかな〜。

俺、実は結構カセットテープ持ってんだよ。