HIS BLOG IS GONE

は?飲んで書いてるし

冬来りなば春遠からじ①

さて今日も日記を更新するぞ。お待ちかね!平凡なオッサンのフックのない日記だ。

俺がもし、例えば誰だろ?…本田翼みたいな女なら、どんなクソ日記を買いてもそれなりにアクセス数もあるんだろうな。

しかし、残念だが今から始まるのは、俺の俺による俺のためのクソ日記だ。ほら!散れ散れ!見せもんじゃねーぞオラ。

 ---------------------

仕事中、猛烈に頭が痛くなりトイレに逃げ込んだ。腹じゃなくて、頭よ。久々に眼球の奥にまで痛みを感じるほどの頭痛だった。便座に座り込んで動けなくなってしまった。おそらく寒暖差や気圧からくる症状だと思う。つらたん。

俺も随分とデリケートになったもんだ。 バカだけど頑丈ってのが強みだったのに。薬をくれた同僚には感謝しかない。

帰宅しても症状はおさまらず、久々に酒を飲まずに寝た。ちょっとだけ確認したスマホの明かりですらも頭痛を誘発しやがる。なのでルーチンとなっているTwitterも、Instagramも、X VIDEOSも一切開かず眠りについた。明日には治っててくれよという祈り胸に抱いて。

祈りが通じたのか、翌日は割と元気になっていた。睡眠って本当に大切だね。

頭痛こそ治ったものの、次の刺客は花粉症だ。いよいよキた。天気が良くて暖かいのは良いんだが、そうなると花粉が堪らんわけだ。朝から耳鼻科に行って、点鼻薬と飲み薬をもらった。つらたん。

その後は嫁さんと二人でちょっと本格的っぽい中華料理屋に行った。回転テーブルだったもんね。そこで嫁さんはなにやら珍しい麺料理(名前も忘れたわ)を食っていたが、俺は割と普通な酢豚定食を食った。

そう言えば俺って酢豚好きだよな〜と気づいた。基本、優柔不断だけど、中華料理屋に行けばマッハで酢豚を注文してる。とりあえず酢豚!みたいに言ってる。だって白ごはんに会うから。豚もさることながら、お野菜も甘酸っぱくておいしいから。

その後はよつばとの15巻でも買うか〜と、デカい本屋に行った。そこで『ISHIYA私観 ジャパニーズ・ハードコア30年史』を見つけて速攻でレジに持っていった。うわー!これ探してたんだ!80年代中期から始まった日本のハードコアパンクシーンの知らなかった逸話や裏話が盛りだくさんで久々に読む手が止まらなくなるヤバすぎる本だ。みなさんもこんなブログ読んでるヒマあったらすぐに買ってきて読むべし。(あと、よつばとは泣けた。)


f:id:voeeee:20210228202310j:image

f:id:voeeee:20210228202259j:image

お題「昨日食べたもの」

お題「我が家の本棚」