TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

俺は、変わる

ありがたいことに家事(他)はほとんど嫁さんがやってくれる。くださる。

俺はたまに食器洗ったり、あとお風呂の排水溝のネットを換えたりする程度。その時に嫁が「アミは変えたんだろうな?」と俺に確認してくるが、言い方がILL-BOSSTINOっぽいなと毎回、思う。

 

嫁が出て行ったり、死んだりしたらヤベェなと思う。俺もさることながら、子供も死ぬ。俺は家事(他)なんてまったく分からない。通帳とか、夏用の靴下とか、みりんとか、マジでどこに保管されてんのかわかんない。っていうか、通帳もみりんも何に使うモンなのか知らない。靴下は知ってる!足に履くやつだ!

学生時代に一人暮らしとかしてた友人たちは、その辺、強いよな。話してみりゃみんな炊飯器の使い方とか分かってるエリートで驚いた。

 

このままではイカンと、強く思う。あまりにも無知だ。さらに常識知らずの、世間知らずだ。大御所女優じゃねーんだから。

今からでも遅くない、嫁から色々と教わろうと思う。炊飯器だけじゃない、洗濯機とか、HDDの録画の仕方とか、銀行でお金を引き出すやりかたとか、ウォシュレットの「おしり」と「ビデ」の違いとか、色々と教わろうと思う。マンを辞して教わろうと思う。

 

正直、キュイをギニュー特戦隊のメンバーだと思ってたような無知な女にものを教わるだなんて、俺のプライドもズタボロなワケだが、もう、そんな事も言ってられないよな。

同じ決意は通算45回目にもなるが、今回はマジだ。