TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

たくさん紙幣が欲しい

貧民層の我が家にとって一番怖いのは電化製品の故障である。

昨日、カーナビが壊れた。起動しなくなった。

カーをナビしてくれないのは勿論として、CDも再生できないし、ラジオも聴けないし、iPhoneも充電できなくなったし、iPodで音楽も聴けなくなった。

もう泣くしかない。

うちには金がないんだと、何度も言ってるだろがよ、なぁ?神さんよ。

まあ10年以上使ったから寿命といえばそれまでなんだけど。しかしカーナビがないと旅行もできないし(できないことはないけど)、音楽が再生できないと熱唱もできない。スピッツの渚を熱唱できない。困った。

修理か、買い換えか…どちらにしろ金がかかる。

 

同日、

今度はオーディオのアンプがまたおかしくなった。もう勘弁してくれ、神さんよ。

また例の制御装置(?)が発動して勝手に電源がオンオフを繰り返すようになったのだ。

前回の経験から原因はたぶんケーブル関連であろうと、配線の劣化した部分をちょん切って、ビニール剥いてピカピカの銅線にして再び繋いだら…

とりあえず治った。もうすこし様子見るけど、治った…かな。いや、もう治っててくれよ。

f:id:voeeee:20211005211554j:image

俺は機械に弱く、対処としても この「ケーブル剥く」しかできないのである。これで復活してくれなきゃ、もう泣くしかないのだ。

-------

幽☆遊☆白書ドラゴンボール刃牙はもはや俺の血肉なワケだが、そういうバイブルは除外しての、俺の好きな漫画ランキングTOP 10を次回発表したいと思う。まあそこそこに有名作品は入ると思うが。

お楽しみに。

お前らが興味ないって言っても俺は勝手に発表する。