TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

暗黒天使

15年もブログを続けているうちに…そうか、俺はもはやイル ボスティーノの域にまで達していたのか。知らなかった。

-------

世界的に有名なあの『恐竜ランド極楽洞』に子供を連れて行ってきました。

入るのに有料の鍾乳洞があって、中は恐竜だらけ。しかし最深部にはやら閻魔大王やらがいる、そんな欲張りセットみたいな場所。どないやねん。

まあでも男子小学生って基本、恐竜と地獄(鬼)が好きですよね。だから抱き合わせとしては正解だよな。俺も小学生の頃は 恐竜と地獄にしか興味なかったよ。

そして仮に恐竜と地獄がなくても、鍾乳洞だけでかなり楽しめます。内部はかなり入り組んでおり、通路が狭かったり、天井が低かったりと超スリリング。

入り口でヘルメットもレンタルでき、かなり本格的な探検が楽しめました。無駄に身長が187cmある俺にはかなり窮屈な場所だったが、だからこそ面白かった。

f:id:voeeee:20210906192407j:image

http://www.katuragi.or.jp/kyoryu-land/(ウェブサイト)

-------

庭先に水瓶を置いて、その中でちょっと珍しいメダカなんかを飼育しちゃったりなんかして、そんな風流な趣味を始めたろうかしら? ビオトープってのも素敵だなぁ〜 

なんて、思っているのですが… 一つ大問題があって、うちの家の周りはやたらめったらに野良猫が多いんですよね。やつらヒマさえありゃ交尾して増えやがる。

皆さん知らないと思いますが、猫って実はお魚が大好きなんですよ。なので、せっかく飼育し始めたメダカも もしかしたら猫に全部食べられてしまうんじゃないかという不安があるわけです。

インターネットでそういうの調べてみたら、捕獲対象としてはメダカはかなり小さいので、猫には狙われない…そんな記述も見つけたのですが、その反面、猫は水遊びが大好きという情報も。んんんんん。

まあ、俺は猫も好きですがね。どっちかと言うなら犬派ですが。

てゆーか、むやみにやたらに餌を与えて近所一帯をニャンニャンワールドにしたの、実は俺だもの。

f:id:voeeee:20210907223300j:image