TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

南無阿弥陀仏

俺だってHUNTER×HUNTERの連載再開(と、冨樫のTwitter開始)に酔いしれたいが、

いやいや…ばあちゃんが死んじゃったんですよ。

96歳の大往生でした。立派なもんだ。

という事でただいま「寝ずの番」しながらこのブログ記事を書いております。すぐ側にばあちゃんの亡骸がある状況でのブログ更新という事で、なかなかのレア回なワケです。

一晩中、線香を焚き続けなきゃならんという事ですが、最近(?)の線香は余裕で10時間ぐらい放置してしていても大丈夫らしく、「あれ?これ寝ちゃってもいいんじゃね?」という心境。

いや、引き受けた身だ!頑張って起きてなきゃな。ゼナも買ったし。大丈夫、大丈夫。

まあ

なんというか、やっぱ人って死ぬんだなあ〜って痛感しましたね。間違いなく俺もいつかはあの世に旅立つんだなあ〜と棺桶で寝てるばあちゃん見て思ったわ。

それはそうと、

坊さんがお経を詠んでんの聞いてて思ったんだけど、あんなに歌っぽかったっけ?あんなにもメロディックだったっけ?お経って。

途中で、なんか熱唱パートみたいなのがあった気がしたけど、普通に「歌うまいな」って思っちゃった。じいちゃんの時の坊さんはもっとポエトリーな感じだったと記憶しているが。

坊さんの個性なのかな? 明日の公演にも期待。

 

ばあちゃんが死んじゃったので、今日は昼までで仕事を早退させてもらったんだけど

お通夜までまあまあ時間があったのでいつものレコ屋へディグしに行っちゃった。

って言うか、ど平日のお昼時って、なんか別世界みたいだな。

ビールでも買うか〜と思ってファミマに入ったんだけど、イートスペースに高齢の男女がやたら集まってて、何やってんだろ?と思って見てみたら、みんなしてポケモンGOやってました。

お〜!素敵な老後じゃんね。コミュニティ〜!って感じ。

俺も伝説レイドやるのに混ぜてもらったけど、皆様、かなり高レベル。高齢かつ高レベルってか。かなりやり込んでらっしゃる。(とりあえずカプレヒレの高個体値をゲット〜!あざす)

 

レコードはSpitboyの『TRUE SELF REVEALED』をゲット。1500円。

www.youtube.com