TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

PS4

クリスマスである。

うちの子たちはまだ60%くらいサンタクロースを信じてるっぽい。多少の疑念はあれど。

信じてる限りはちゃんとした事をやってあげたいなぁというのが親心。

で、まず、次男坊の欲しがった「マインクラフト」の変な剣のレプリカは早々に確保した。トイザらスで普通に売ってた。

…あ、いや。これじゃないな。これは光ったり可変したりするギミックのあるハイグレードのやつで次男坊に買ったのはもうすこし安いやつだ。いや、でも次男坊はそれが良いと言うから。

まあ親としては安く済んでよかった〜という安堵はあるよね。…次男坊、欲のない男よ。

で、問題は強欲の化身たる長男くんである。あろうことかPS4とソフトが欲しいと抜かす。入手困難&高額の「PS5は勘弁してやるよ」という寧ろ上からな目線で。

…うわぁ、とうとう来たか!って感じである。たしかにPS4は2年位前からずっと欲しいと言い続けてるからな。そろそろ頃合いって気はする。

しかし、4といえどまあまあ高いよな。

しかも4は既に生産終了しているらしく、入手するとなれば中古品しかないようである。色々と難しいな。

しかし金銭的な事など、その他の問題を我々が語ると子供たちの中にあるサンタクロースの存在が揺らいでしまう。

と、言うことでとりあえずいろんな電気屋おもちゃ屋を回ってみたがやはりPS4ですらもこの時期は入手困難みたいだ。一応 ネットやフリマサイトで買うこともできるが何となく怖い(状態確認した上でなるべく綺麗な個体を買いたい)。

最後に、よく行くブックオフに行ってみた。

すると運良く中古ながらかなり美品のPS4をラスト一台 発見。すぐさま店員さんに状態確認をさせていただく。

特記に『傷、汚れ有り』とあったが、店員さん曰く、肉眼で確認しにくいレベルの小さな傷でもあれば『傷、汚れ有り』と一応書かなければならないらしく、実質ほぼ新品レベルの中古らしい。

と言うことで購入しました。3万。親バカだな。

しかし、親としては子供の喜ぶ顔は見たいもんなんだ。

まだ2人とも小学生で、こういうイベント事で可愛いリアクションを見せてくれるのは今だけなんだよ。

もう少し大きくなるとシンナーも吸うだろうし 家庭内暴力だって始まるわけよ。それはそれでスリリングで素敵ではあるが、今の時期しか見れない無邪気な笑顔を まず大切にしたいのさ。

とりあえず用意したプレゼントは当日まで隠す。はやく枕元に置きたいわぁ。