TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

The 昭和商店街

下ネタを書いて、それを嫁さんに怒られたが、俺は俺で「じゃあ読むなよ!」と言い返す。だってそうじゃん?

しかし嫁にいわせりゃ「アンタが余計なことや、シャレにならんことを書かんように監視してんだよ」らしい。

なんだそりゃ!頼んでもないのに校閲みたいな事しやがって!!ぷんすか!!

弊ブログはそういう仕組で運営されております。おるそうです。おりました。

いや、でも俺の下ネタってそんな不愉快かな?えっ、不愉快なの?じゃあ…ごめんなさい。

でも俺の下ネタって「シモ」も強いが「ネタ」部分だってそれなりにしっかりしてるし、ただ卑猥だったり不愉快なだけじゃないだろうが。情緒や 侘び寂びもあって、そこはかとないインテリジェンスだって感じるだろがよ。あとエモいだろ。

そもそも俺は上品なんだよ。下品な君たちには分からないだろうがね。

ただ、嫁よ。「アンタ、2人の子供の父親やろ?」とか「アンタ、トシいくつやねん」とかそういうのは言っちゃダメ。我に帰って、落ち込むから。

俺のブログを俺の前で音読するのも本当にやめて下さい。

-------

「The 昭和商店街」なる、昭和レトロをテーマに、雑貨、インテリア品、レトロファッション、おもちゃ などが集められたイベントに行ってきた。

そこでレコードプレイヤー台(3800円)とラグ(4500円)を購入。

f:id:voeeee:20220220010409j:image

ラグは単なるペルシャ絨毯柄かと思いきや、馬や牛やヤギといった動物さんたちの絵が入っていて個性的だし、

台だって扉を開けたらLPや7インチが、まあまあそれなりに収納できるようになっている。

f:id:voeeee:20220220010858j:image

その他にも、ドクタースランプアラレちゃんの大昔の水筒(デッドストック。500円)なんかもあって、あれは買っとけばよかったなと後悔している。

アラレちゃんの顔が本体でフタが帽子になってんだ。あれを使って職場の昼休憩中とかにお茶飲んでたら最高にやべえやつを演出できる。

誰に話しかけられても「んちゃ!」とか「ほよよ」しか言わないでやるんだ。