TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

春ですね❹

職場で涙を流しそうになってしまった。
最近、小学校5年生の上の子がスマホを持ちだしたんだが、ケンガンアシュラのアニメの第3期が決定したことをLINEで教えてやったら、「めっちゃ嬉しい」と言う返信がすぐに来た。

…いやただそれだけなんだけど、あまりにも感慨深くてさ。

なんか、ついこの間まで赤ちゃんだと思ってたようなやつと今こうしてLINEしてるんだなって事が、すごく時の流れを感じるし、子供の成長っていうのも痛感するし、なんか うまく言えないけど。

仕事の休憩中にウルウルきてしまって、近くにいた同僚に見られまいと慌てて涙を拭ってしまったよ。

今後、もっと大きくなって一緒に酒を飲んだり、息子が運転する車の助手席に乗せてもらったりしたら また新たな感慨があるんだろうなぁ。

f:id:voeeee:20220326112706j:image

格闘漫画が好きなのはさすがは俺の子って感じだな。刃牙もタフもはやく読ませなきゃ!(使命感)。

いや…でも、息子よ…

目黒正樹の切り抜きをランドセル(の蓋ウラのフィルム)に入れて登校するのは、パパ ちょっと感心しない。なんでよりにもよって目黒正樹なんだ。めちゃヒビ割れしてて、怖さが倍増されてるし。

f:id:voeeee:20220326113423j:image

せめて王馬とかコスモみたいなカッコよかったり、爽やかだったりするキャラにしなさい。

ケンガンアシュラ アニメ 目黒正樹 お気に入りシーン - YouTube

-------

ガイキチのメーヨーと行った古道具イベントの話の続き。

レトロな物ってなんかかわいいよな。ちょっとしたブームになってんのも納得できる。そういった雑貨や家具を見ていると、子供の頃よく遊んだ、おばあちゃんの家を思い出す。

f:id:voeeee:20220326114528j:image

↑ ボロボロだけど 可愛らしい取っ手のついた亜土ちゃんのカンカンと、謎の交通安全(?)シールを購入しました。どちらもビンテージだ。

店主が、「このカンカンは水森亜土さんが亡くなったらもっと価値 上がるでぇ!!」と、まあまあ不謹慎な事を言ってて笑った。いやいや…。

-------

中島みゆき のレコードばかり聴いている。

-------

相変わらず悲しいロシアやウクライナのニュースや、北朝鮮のミサイルが青森の割とアノ辺に落ちたニュースに織り交ぜて、胡散臭いユーチューバーと微妙なアイドルの熱愛なんか報道すんな。バカ!

どんなクソにも良いところを見出して誉めて遣わすことのできる寛大な俺様だが、ユーチューバーは気持ち悪くて、なんか嫌 (岡田斗司夫とかああいう人のYouTube動画はよく見ますが)。