TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

10連休2022GW(終)

小学校の頃からのツレであるBOYOと遊んだ。

とりあえず朝から友達の墓参りに行って、ビールと花を供えて手を合わせてきた。

そのあとハードオフでレコードを掘って(何回ハードオフ行くねん!というツッコミはしないでくれ)、昼飯にナンカレーを食った。

さらにその後、食後の運動がてら地元を缶コーヒー片手に3時間くらい歩いた。

BOYOと俺が子供の頃にテリトリーとしていた地域を歩き倒した。主に子供の頃の思い出話をしながら。

おおよそ同じ思い出話を共有しているはずなんだが、お互いに微妙に記憶違いしていたりして、それらを突き合わせて真実を得る作業が面白い。

「あの時アレして、ああなったのは、Aが悪いんだよな」
「いや、あれは実はAじゃなくてBが悪いねん」

…みたいな。

30年以上もの間、ずっと謎だったことがBOYOの発言で解き明かされたりして面白い。
基本、友達のすごくどうでもいい話なんだけどね。

久々に腹痛くなるほど大笑いしたけど、まあ、このブログに書き残すような話ではないよ。

その他、基本的にずっとドラゴンボールの話をしていた。
もうすぐ俺たち40歳。